印鑑は5が名作

1,2,3をクリアしてみて
現代的な仕様でやりやすいのだけど
当時友人宅で体験した感動は思い出補正も加わって
ストーリーは知っていてもプレイしたことはなかったのですが
追体験とまではいかないというのが正直なところ

音が違うんだよねそこがやっぱり同じ物やってる感じがしない
グラフィックとの相性があるからそうなのだろうけど

描写がいいなと思うことはあるけれど
同じRPGでも先日FF13-2とかやってたりしてるから
当然テクノロジーの違いで見せ方も変わるわけで
二十年くらいの時間差を越えて今プレイしてる現実が
なんとも奇妙な感じもしております

ドラクエに関しては当時の追体験が目的だったので
ほかのタイトルはやらない(予定)だろうな
印鑑は5が名作らしいけど

しかし目が疲れるよスマホでやると
しばらくスマホは最小限の使用にしたい

さて明日から三連休
職場の居心地の悪さから解放される
日曜の夕方にバンドあるくらいだ